忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台詞2

■おっどうした、弥助
  何しみったれた面してやがる
  さては、また吉原の女にでも惚れたな
  同じ長屋に住む人間だ
  俺が相談にのってやら~
  笑ったりしねえからよ
  話し聞かせてくんねえか
  はっはっは~
  って、もう笑っちまったじゃねえか
  はっはっは~

 
 
■は~
 あっ、広瀬さんおはようございます。
 ため息ついてどうしたって?
 いや~、うちの新人に
 通販番組のナレーションの仕事取ってきたんですけど
 収録日前日になって、
「キャスト名がクレジットされないから断ります」って言ってきたんですよ
  クライアントさんも呆れて、結局よその事務所に持ってかれる始末・・・
  あいつは何が目的で声優なったんでしょね・・・
 (実話を基にしてます)
 
 

 
■珍しく目覚めの良い朝だった
  開けっ放しの窓から、地上に出るタイミングを間違えたセミの声が聞こえる
「おはよう」を言う相手がいないので、仕方なく学校に行く準備を始める
  いつもと変わらない朝・・・
  この日、あんな出来事が起こるなんて夢にも思ってなっかた
  決して忘れることのできない一日が始まろうとしている・・・




■負けるのが怖いって。。。 馬鹿かお前!?
  お前が負けても日本の経済は何も変わりゃしねえ
  安心しな
  そん時は俺が笑飛ばしてやる!
  ウジウジしてないで、さっさと行ってこい!
 
 
 
■最近、いきいきしてきたって?
  ああ・・・あの事があってから色々と考えたんだ・・・
  人間誰しもたどり着く「場所」は同じなんだから
  自分のやりたい事を貫きとうして
  後悔しないように生きなきゃ損だなって
  思うようになったんだ。
  じゃなきゃ、あいつに申し訳ないだろ



■ 我が社は、経営統合案を受け入れない限り
   特許侵害の告訴を取り下げしない方針です
   社員300人の生活を守るか
   あなた1人のプライドを守るか
   判断はあなたにお任せしますよ。
  ・・・社長



■俺が何様かって?
  俺は俺様だ
  それ以上でも、それ以下でもない
  お前の探してる情報がほしけりゃ
  力ずくで奪ってみな
  相手をしてやる
  かかってきな。。。お譲ちゃん。。。


 
■あんた、この池袋を世界有数のアニメの街
  ポップカルチャーの町に押し上げる自信があるのか?
  じゃあ、まずは区議会議員になろうか
  俺が支援してやりゃ一発で当選出来るぞ
「池袋をプップカルチャーの街にしよう」より




■女の嘘を見抜く方法を教えてほしいなんて
   俺に聞かれても困る
  そんな方法あったらノーベル賞ものだ!
  一番いいのは無関心を装うことだ
  綺麗なものは綺麗なままでいいじゃねえか
  嘘を暴いて本性知っても良いことなんてないぞ




■自分探しの旅に出たいから有給をくれか・・・・
  はっはっは~
  じゃあ、俺が今向かい合ってるお前は幽霊か?
  自分を探したところで、見つかるわけがない。
  会議用資料のコピー50部用意してくれ。大至急だ。
  自分を知りたきゃ、自分の心と会話しろ。
  そんなくだらない理由で、有給は認めない。
  今日1日、コピー機の前で考えてみろ。




■明智光秀のキンカンミステリー!
  カッコお前の存在がミステリーだっちゅーのカッコトジ
  全知全能の明智光秀がお贈りする
  時空を超えた痛快トーク・ラジオ番組!
  今日はお手紙から紹介しちゃうよ~
  アンデス文明のトミーさんから
「ミッチー今日は!
  今、我々はミッチーの地上絵を作ってます。
  いつかナスカに来てくれることを、みな心より待ち望んでます」
  いや~実に嬉しいですねぇ!
 さあっ!今日の1曲目
  映画「逆襲の明智光秀」テーマソング
「本能寺で待ち合わせ」
 
 
■光秀が語る「本当の本能寺の変」
  このコーナーでは、本能寺の変の裏話を語っちゃうよ!
  本能寺の変ね~
  あれね~官兵衛にはめられたんだよね、ぶっちゃけ。
  家康討つぞって話だったんだけど
  本能寺着いたらあれっ!? 誰も居ねーー
  んっ!なんで殿が居るの!?
  で、しばらくすると
  うわっ!本能寺燃えてるよ!やばくねー!
  あっ!家康てめー、なぜコソコソと逃げる!
    んっ・・・と、殿!?違うんですよ!? と、と殿~~~~!!!
  あれ?俺「敵は本能寺にあり」って言った?
  カッコつけて、京の方角指さして
「敵は本能寺にあり!」って言ったよね~~
  敵って・・・殿・・・? 
  あれっ?あれっ?あれれのれーー
  てな具合に・・・あれはホントはめられた・・・
  官兵衛は今、ブラックホール漬けの刑で拷問中!
  てなてな訳で本日の2曲目
  13次元ビルボードチャート、85週連続NO.1獲得した
  細川ガラシャで「本能寺~第2章~」

 


  
  
------------------------------

copyright© スタジオシグナル All Rights Reserved

PR